家、洗ってみませんか?

 はじめまして。神戸市を中心に兵庫県南部でハウスクリーニングサービスを提供する「ハウスクリーニング神戸」代表の江本 裕幸と申します。本日11月14日にホームページ並びにブログを開設いたしました。

 今後も皆様のお役に立つハウスクリーニングサービスを提供するとともに、このブログを通じて、ハウスクリーニングの現場で感じたことや、時には全然関係の無いことも自由に綴っていければと思います。

 

 さて、本日は、当社のキャッチコピー「家、洗ってみませんか?」についてです。

 この「家を洗う」という耳慣れない言葉。主に関西の建築業界で使われる「洗い屋」という言葉に由来しています。

 元々は、古民家などの木部(柱など)の灰汁洗いなどを行う業者を「洗い屋」と呼んでいたようですが、現在では もっと幅広く、新築住宅の工事後やリフォームの終了後に、最終工程として美装作業・クリーニングなどを行う業者も総称して「洗い屋」と呼ばれています。

 私自身、大学卒業後に、父の創業した建築美装業「えもと美装」に就業し、以来20年間、建築美装の職人として、兵庫・大阪を中心とした地域で、数多くの新築住宅の建築やリフォーム作業に携わってきました。

 

 そうした中で、新築時にお世話になったお客様や工務店様より、入居後のハウスクリーニング作業も依頼されることが多くなってまいりました。

 住宅のメンテナンス作業の中には、キッチンのレンジフードの分解清掃やフローリングのワックス掛けなど、専門的な知識やノウハウが必要な作業も数多くあります。また、吹き抜け部分のサッシガラスなど、ご家庭で掃除されるには危険が伴う作業もあります。

 これら「ご家族で行うには少し難しい」専門的な作業を代わりに行うことで、皆様のお役に立ってまいりたい。こうした思いから、本年より個人様向けのハウスクリーニングサービスも行わせていただくことになりました。

 

 あなたのご自宅も、プロの技術と経験で 一度 洗ってみませんか?

 お見積もり、ご相談は無料です。「ハウスクリーニング神戸」に、お気軽にご連絡下さい。

 

ハウスクリーニング神戸  

代表  江本 裕幸   

コメント欄は、最新のブログのみ有効です。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。